囲炉裏端(仲間の集い場) 219273

強迫性神経症 | 強迫性障害 | OCD体験記・子育てブログの掲示板 「おっちゃんの囲炉裏端」です


おやじへ

1:sol :

2010/11/13 (Sat) 01:55:39

自分の中に溜め込んで、仕事に順応出来ないイライラから、過食に走ってる。お腹は満足してるのに、頭の中が満足出来ない。苦しい。辛いよ。
2:おっさん :

2010/11/14 (Sun) 02:19:53

仕事に順応できていないのかなあ?
人と上手く付き合えていないという、自分への厳しさなんやろ?

そんなふうに簡単に言ってしまっても、どうしようもないのはわかるんやで。

せっかく仕事に慣れてきたのにとか、
この仕事を大切にしようとか、
収入が無ければとか、
我慢しないといけない理由は、もちろんあるのやろうけどなあ。

solの心が、身体が、SOSを出し始めてるんやったら、
しばらく仕事を休むとか、辞めてしまうとか、っていう決断もありなんやで。

逃げるとか、負けるとか、考えたらあかんよ。
心と身体が耐えられることが、なにより第一条件なんやで。

エベレストの頂上が、あと数十メートルのところに見えても、
天候の急変があれば、命を優先して退却するアルピニストが一流なんや。

って、書きながらも、辞めたくない、辞められないって言うsolがいるのやろうと思うけど、
過食に走ってるsolは、それ以上を目指すべきじゃ無いと思うんやで。

せめて、休憩はするべきや。
まずは、ちょっと休ませてもらって考えてみ。


3:yumi :

2012/03/18 (Sun) 14:48:54

おやじ

ユミ左耳が聞こえなくなった。
今、通院してるんだけど、おいそれとはいかない。
毎日イライラの連続だよ、それで
つい、旦那に怒りがむいてしまって
旦那は、ユミを怒らせないように
してるんだけど
ユミの気持ちが一旦湧き出ると、もう止まらない。
ある事ないこと めっちゃ言ってる。
自分で、わかってるんだけど
どうしようもない。
そんな自分が怖いよ。
4:yumi :

2012/06/03 (Sun) 17:30:04

おやじ、家族ってなんだろう。
yumiは、どうにも理解できない。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.